家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

道具の手入れ

2009-01-23 21:02:32 | 雑記
さて、今日もアンテナ工事は無し。

明日は久しぶりにエアコン工事にお伺いするので、仕舞いこんであった道具の手入れ等をしていました。




真空ポンプのオイル交換と試運転。現場に行って調子が悪かったら洒落にならないので・・・。^^
デジタルゲージの電池も交換しようかと思ったけど、明日1時間くらい動いてくれればいいので大丈夫かな?

穴あけのホルソーに薄っすら浮いていたさびを落としたり、フレアツールに油を差したりと、意外とやることがあるもんです。

あとは自分の腕がどの位錆びているか・・・?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仲間のところで照明取... | トップ | ホームページが完成しました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイテイ)
2009-01-24 06:39:27
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

>あとは自分の腕がどの位錆びているか・・・?

そんな事はありませんよ!昔取ったキネヅカ!体が覚えているはずです。キット!私も近じかエアコン工事の予定です。
道具のメンテは重要ですよね。現場で使えなければ意味ないですもの・・・頑張って下さい。
返信する
Unknown (増田DK)
2009-01-24 06:52:38
kikuさんなら大丈夫ですよ!^^
私はもう腐っているかもしれません。
返信する
ホワイティさん (kiku)
2009-01-24 21:29:22
こんにちは。今年も宜しくお願いします。

付け方は覚えていましたが、段取りが悪くて苦労しました。
道具の手入れは、趣味の領域なので苦にならないのですが・・・。
返信する
増田DKさん (kiku)
2009-01-24 21:30:46
いやあ、錆びかけていました。><たまにはやらないと駄目ですね・・・。
でも楽しい一日でした。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事