家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

テレビ端子新設

2013-08-11 22:51:09 | アンテナ工事

 テレビ端子が無い2階のお部屋でテレビが見たいとご連絡頂きました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

分配器は1階のユニットバスの天井裏にありました。

テレビ端子を新設したい2階のお部屋との位置関係がよく、壁の間から通せればなんとか隠蔽配線で

施工できそうです。

 

コンセントを外して、隙間を狙って鎖を落としてみました。

おもちゃみたいな隙間用カメラが役に立っています。^^

 

 

 どうしても隙間から通すことができなかったので、ドリルで1センチほど開口させていただき、何とか

1階の天井裏に落とすことができました。^^

 

見つけた鎖を竿で引っ張って、先端に同軸を結んで2階の部屋に引き込みました。

 

テレビ端子が新設されました。^^

 

 

既設の分配器には触らずに、ブースターのモニター出力に繋ぎました。

アッテネーターと分配器での減衰を考えると、ほかの端子と比べて5db位しか変わらないでしょう。

 

テレビ端子では60dbμ~となりました。

 

お客様に「頼んで良かった」と言って頂けてほんとに嬉しいです。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市でMX受信 | トップ | 相模原市南区にてアンテナ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事