家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市城南にて アンテナ立替工事

2012-12-27 19:13:50 | アンテナ工事:藤沢市

 ホームページからご依頼頂き、藤沢市城南にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

既存のアンテナが傾いてしまったということで、先日下見にお伺いしていて補強するか

それとも立て替えるかをお考え頂いていて、立替でとご連絡を頂いて今日の工事となりました。

 

既存のアンテナは3.6mのマストで下にBSアンテナが付いていましたが、BSは不要ということで

地デジのみのアンテナを立てます。

 

傾いても倒れなかったのは、斜めに転がしてあった引き込みの同軸がそれ以上ずれるのを防いでいたからですが、

劣化とジョイントの具合が心配なので、軒下まで交換する事にしました。

 

 

 

 屋根上に上がる前に、軒下の作業を終わらせておきます。

 

 先日の下見のときに屋根を見たとき、果たして上がれるかな?なんて感じていました。

 

 実際に上がって見ようとすると、スレートの表面が粉をふいてしまっていて、

 勢いで上がっちゃうと後で下りられなくなりそうなので・・・

 

 

 上り下り専用に脚立を伸ばしてみました。

 

 これでなんとか・・・

 

 

 既存アンテナの撤去に成功しました。^^

 

 

 続いて新しいアンテナを持って上がります。

 

 支線を4箇所からとるのに1時間ぐらいかかりましたが、作業していればいつか終わりが見えてくるもので・・・

 

 

 方向調整まで完了しました。

 

 ブースターは既存のアンテナから外したU・BS/110CS用を再使用します。

 

 

 同軸を整えて・・・

 

 

 これで完成です。

 年内に無事に完了できてほっとしました。^^

 

 ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市中央区 アンテナ調整 | トップ | 厚木市船子 受信障害・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事