家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

11月30日 1階のリビングにテレビ端子増設工事 町田市

2019-12-07 21:45:08 | その他の工事など

 1階リビングのテレビの置く位置を変更したいということで、テレビ端子移設(増設)の工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

床下収納庫を2箇所空けていただき、床下に潜って配線可能かどうか探ってみます。

 

 

 このおうち、とにかく隙間というものが無く・・・

この穴も反対側はモルタルで埋まっているので、ドリルで穴を空けて通してあります。

 

 端子を新設するところにも当然隙間など無いので、床暖房のリモコンコードと同じように開口して通しました。

 

断熱材にパテを入れて隙間を埋めておきます。

 

 これで一つ目のミッションはクリアしました。

 

 こんどは床下から1階天井裏までの配線にかかります。

隣のユニットバス側も全く隙間が無く。。。

 

しかたなく壁の中に通していくんですが、ここもなかなか難易度が高いルートです。。。

 

 天井から45センチくらいのところに横桟が入っておりました。

目視で確認できないので、鏡を見ながらFケーブルが通っている小穴に鎖を落としています。。。

 

 なんとか床下と天井裏が繋がりまして・・・

 

 ここは4Cのケーブルで通しました。

 

 使わなくなったテレビ端子の同軸接栓を外し、新設分の同軸を繋ぎます。

これなら分配器交換しなくて済みますね。

 

 なんとか完成しました。^^

時間は掛かりましたけど、お客様のご希望通りに出来てほっとしました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11月16日 台風の後で地デジ... | トップ | 11月30日 BSアンテナ調整 泉区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事