家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

台風で倒れてしまったアンテナ 立て替え工事

2018-10-06 22:20:56 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

先日の台風24号でアンテナが倒れてしまったとご連絡を頂き、横浜市瀬谷区にお伺いしてきました。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

 

3階建ての屋根の上にアンテナが立っていて、7年前にも台風で倒れてしまったことがあるそうです。

アンテナが立てにくい形の屋根とお聞きしていました。(アンテナを立てた電気屋さんに言われたらしいです。)

 

ご挨拶の後早速現状を拝見しました。

 

ご主人が屋根上に上がって仮復旧させたそうです。

地デジは映っていますがBSが映っていません。

 

ちょっと調整してみます。

 

よかった。

BSアンテナもブースターも大丈夫そうです。

機械なのでいつかは壊れるかもしれませんが、現状で使えるなら壊れるまでお使いいただけばよいかと思います。

 

アンテナを立てる位置について、今までと同じ屋根上かそれともベランダの壁面かをご相談させていただきまして、
屋根上に立てさせて頂く事に。

 

それぞれメリットとデメリットがあり、どちらが正解ということは無いです。

 

屋根には破損箇所がありますが、これは後で軽補修をしておきます。

 

アンテナと支線の準備が出来ました。

今度は簡単に倒れないようにするつもりです。

 

5箇所から10本の支線を張りました。

 

BSアンテナを再取り付けして向きを合わせて・・・

 

ブースターも再使用して接続します。

 

屋根の割れていたところはコーキング材で軽補修です。

見た目は悪いですがやらないよりは良いですよね・・・。

 

これで完成です。

引き込みの同軸は今現在は問題なく使えていますが・・・

 

こんなジョイント部を見つけたら気になって仕方がないので・・・

 

結局屋外部分は交換しておきました。

これで安心です。^^

 

 

最後にテレビ端子で問題ないことを確認して作業完了です。

 

お忙しい中お時間頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 相模原市南区にて 新築戸建... | トップ | 町田市にてアンテナ工事 再... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (瀬谷区!倒れたアンテナ)
2018-10-07 17:11:29
先日は2度も倒れてしまったアンテナを直して頂きありがとうございました。
急な仕事でバタバタな対応をしてしまいすみません。何件か直して欲しいのですが・・と問い合わせをしても無理とか言われたりで、どうしようと困っていた時にブログを見てこの方なら!と思い連絡させて頂きました。
丁寧な対応・仕事をして頂き頼んで良かったなと思っています。これで台風でも安心です。今後何かありましたらまた宜しくお願い致します。
お礼を言いたくコメントさせて頂きました。
ありがとうございました!
ご依頼主様 (キツカワ)
2018-10-07 22:31:38
この度はご依頼頂きありがとうございました。
台風が過ぎた後、早めにご連絡いただきましたが、それでも週末までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
倒れにくいように立てさせて頂きましたが、万が一という事もありますので気になることがありましたらお知らせください。
お喜びいただけたようで嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:瀬谷区・旭区」カテゴリの最新記事