家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

今日は遠征です。地デジ+BS110CSアンテナ工事

2019-01-10 18:17:46 | アンテナ工事

懇意にして頂いているリフォーム店さまからご依頼いただきました。

いつもありがとうございます。

 

リフォーム店さまの本社は横浜市ですが、最近千葉県に支店を出されまして・・・

強いご希望を頂いたので、千葉市まで出張させていただいた次第です。

 

 

朝はこのぐらいの時間に出発しないと、渋滞で酷い目に合います。。。

のんびり出発していると帰路が渋滞するので・・・。

 

京葉道路の幕張PAで時間を調整して現地入りしました。

 

現場は8世帯の集合住宅です。

屋根上のアンテナが見事に倒れてました。

支線が切れたり外れたりしている様子がないので、風に煽られて足元がずれて倒れたんだと思います。

 

支線を新たに4箇所から取り、新しいアンテナを立てる準備が出来ました。

 

 

まずは地デジのみで立ちました。

 

向きを合わせていきます。

 

電波状況は全く分かりませんでしたが、このあたりでもMXが一応受信できるんですね。

 

ついでにTVKもなんとか受信できるみたいです。

 

在京キー局は綺麗に入っていました。

 

BSアンテナも追加して完成です。

 

足元はコーキング材でずれ止めをしました。

不具合があったとしても、往復するだけで半日かかる距離のところです。

できるだけ長持ちするように手を入れさせて頂いて完了となりました。

 

ブースターは通路の奥のBOXの中に入っています。

その辺の写真は撮り忘れました。。。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エアコン標準取り付け工事でした | トップ | 藤沢市にてアンテナ工事 4k8k »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事