家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

地デジアンテナ工事 厚木市

2019-07-13 23:43:46 | アンテナ工事 厚木・伊勢原

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

デザインアンテナか屋根裏設置をご希望いただいていましたので、まずは屋根裏受信の可否を調べてみます。

MXの視聴もご希望なので、それを念頭に入れて調べてみましたが・・・

 

屋根裏は広く設置自体は何も問題ないのですが・・・

MXの受信はかなり微妙で、TVKは受信不可。

在京キー局は43dBμ前後のレベルで、CNが少し低くなっています。。。

 

ある程度高い位置に設置しないと満足な受信レベルが確保できそうに無く、受信を最優先するのなら
屋根上に立てるしかなく。

 

お客様にお考え頂き、受信優先で屋根上に立てさせて頂く事になりました。

 

屋根馬と支線を使う仕様です。

 

支線は上下2段の8本支線仕様です。

 

MXも屋根上なら問題なく受信できるようになり・・・

 

TVKもOKです。

横浜中継局波を受信しています。

 

在京キー局も安定して受信できています。

エリア的には湘南平波も飛んできているはずですが、そっち方向には5階建てのマンションがあるので
湘南平波とスカイツリー波の混信はありませんでした。

 

意外なことにランドマークタワー波も入ってきているんですが、小仏城山波はかすりもしませんでした。

 

これでアンテナは完成です。

 

雨樋のところで引き込みの同軸と接続して・・・

 

浴室天井裏にブースターの電源部を設置して作業完了・・・・のつもりでしたが・・・

 

 

「ブースターの蓋を閉めたっけ?病」が発症してしまい・・・

 

 

 

もう一度梯子を掛け直して確認してきました。

まあ閉まってましたけど。。

気になるときは大体問題がないもんですね。

 

気掛かりがなくなったので良しです。

 

安定受信にて完了しました。

 

ご新居での快適なテレビライフをお楽しみください。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« テレビが映らなくなった 座間市 | トップ | BSアンテナ交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 厚木・伊勢原」カテゴリの最新記事