家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

BSアンテナ破損?

2012-10-25 18:02:43 | アンテナ工事: 町田市

 先日BSが映らなくなってしまったとご連絡を頂き、点検にお伺いしてきました。

ご連絡有難うございます。

 

当店で施工させて頂いたアンテナです。

 

下から見上げると、明らかにBSアンテナの向きが変わってしまっていました。><

ボルトの締めが甘かったのかな・・・

 

触ってみると簡単に動いてしまいます。

 

よく見てみたら、ボルトが緩んだとかではなく、抜けてしまったようになっていました。

ねじ山を潰すほど強く締めこんだ覚えはないのですが・・・

 

 

受け側のねじ山が欠けてしまって、締めることが出来なくなっているので

 

 裏からステンのナットを当てがいました。

 

もう一度向きを合わせなおして完成です。

 

 

 これで元通りです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

有難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市下溝にて アンテナ立... | トップ | BSアンテナ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事