家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

地デジだけが映らなくなってしまった

2019-10-07 23:45:09 | アンテナ工事:大和市

地デジがほとんど映らなくなってしまったということでお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

方向調整、支線追加、VHFアンテナの取り外しなどを想定していました。

 

既存のアンテナはだいぶ傷んだ状態でした。

BSアンテナとブースターは別のところについているので、地デジが映らない原因だけを探して見ます。

 

同軸の芯線が混合器の入力のところで切れていました。

 

とりあえずこんな風にしてみると復旧。

アンテナの傷み具合から、中途半端に手を入れるのはお勧めできないので、立替させて頂く事になりました。

 

 

アンテナを組んで立て始めようとしましたが・・・

標準で使用している屋根馬の足が届かず。><

 

あとちょっとなんですけどね。

 

時々必要になるので念のために積んでいた「長足の屋根馬」で対応できました。

積んでいてよかった。^^

 

もう10月なんですけど日差しがきついです。。。

 

これで完成です。

BSアンテナとUBSブースターは、古いモデルですが故障していないということでそのまま再利用しました。

 

単独配線になっているので、ブースターは無くてもよさげですが、今までと同じ仕様で良しとしました。

 

これでまたストレス無くテレビをお楽しみいただけますね。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« デザインアンテナ 綾瀬市 | トップ | 台風が来る前に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事