家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

U/FM/BSCSブースター交換

2013-07-24 19:32:44 | アンテナ工事 青葉区 緑区

今日はマンションのブースター交換にお伺いしてきました。

 

先々週ころに突然マンション全体のお部屋で地デジが映らなくなってしまったとご連絡いただき、

その日のうちにとりあえず仮復旧のみしておきました。

 

UVBSブースターのUHFの増幅回路のみが故障してしまっていたようです。

まったく映らないと住人の皆さんがお困りということで、出力不足ですが、手持ちのブースターをつけておいて

しのいでいただきました。^^

 

これだとMX等のローカル局が映らないお部屋があったそうです。

 

ひとまず主なチャンネルだけ出力を控えておきます。

仮復旧状態のUHFも控えてあるのは、交換したらどれくらいアップするかを見るためで、控えを取っておくというのは

重要です。^^

 

VHFアンテナで受信しているFMのために、U/FM/BSCSブースターを選択しました。

 

控えておいた数値を見ながら出力調整をしていきます。

 

110CSはアンテナが対応していないようで、一部映らないチャンネルがあります。

映るようにするにはアンテナ交換が必要なので今回は見送ります。

 

これで交換完了です。

 

もともとはTVKを受信するためのアンテナのようでしたが、キー局、放送大学、MX、TVKまでが安定受信となりました。

管理組合の理事様のお部屋で視聴チェックをさせていただき、作業完了となりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市中央区 U/BS110CSア... | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 青葉区 緑区」カテゴリの最新記事