家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市のリフォーム現場にて 地デジアンテナ工事

2018-06-10 21:34:19 | アンテナ工事 横浜 川崎

当店が加盟しているDJ-netの仲間から知り合いの建設会社さまをご紹介頂き、横浜市の現場にお邪魔してきました。

 

ご紹介ありがとうございます。

 

現在リフォーム中ですが、もうじき足場を解体するというタイミングで、テレビアンテナが追加施工となったそうです。

 

屋内配線は分配器がない送り配線です。

 

ブースターが必要だと電源部をどこに置くか考えなければならないですね。

 

とりあえず足場をよじ登って受信状況を確認してみます。

 

 

あ、これならブースター無しで収まりそうですね。良かった。

 

さてアンテナをどう付けるかですが・・

この屋根は足場がない状態だと上がるのが大変そうなので、壁面金具を使って付けることにします。

ロケが良いので受信障害はそうそう発生しないと思うので、長期間ノーメンテでいけるようにしたいですね。

 

足場はあるけれど・・・

濡れると滑る屋根で今日は雨です。。。

念のためにロープを渡して安心材料にします。

 

 こんな感じに付けます。

 

写真を撮っている余裕がなかったのでいきなり完成です。。

 

 壁面にCATVで使用していたらしきBOXがあったので、そこまで配線して繋ぎました。

各部屋で映るか確認しておきます。

 

 レベルも十分で安定受信です。

 

映像でも確認して完了かと思いましたが・・・

 

 ん? これはなんでしょ?

・・・

調べたらBOXから露出配線で引き込まれている同軸でした。。

ペンキが塗られていたから気が付かなかった><

 

BOXがあるところも足場がないとアクセスしにくいので、気が付いてよかった。^^

 

 

 BOXの中に分岐器を入れて、4部屋で映ることを確認して完了となりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 茅ヶ崎市にてデザインアンテ... | トップ | 横浜市旭区 デザインアンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 横浜 川崎」カテゴリの最新記事