家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市西成瀬にて 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2016-12-28 21:41:44 | 地デジアンテナ屋根裏設置

 ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、町田市西成瀬にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

実はこちらのお宅のすぐ近くで、数ヶ月前にデザインアンテナ工事をしていました。

電波状況は良好だったので、デザインアンテナで大丈夫だろうと予想していました。

 

屋根裏でも大丈夫な気がしたので、まずはそっちから調べ始めました。

 

 さて予想は大きく外れ、スカイツリー波がほぼほぼ全滅状態で・・・

アンテナの不良を疑ったくらいでしたが、アンテナを替えても同じなので電波が来ていないということで間違いないようです。

 

それならデザインアンテナをベランダに付けたらどうか?ということでそれも調べましたが、
ベランダでも受信不可でした。><

 

それなら屋根上ならどうなの?ということで上がって調べました。

 

ん~~

屋根の上でもスカイツリー波はあまり良い状態ではありませんでした。。。

その代わり、ちょっと意外でしたがランドマークタワー波がそこそこの強さで入ってきています。

 

 ランドマークタワー波は盲点でしたね。。。

 

もしかしたら屋根裏で入るかも?ということで再度測りなおしてみて・・・

 

なんとか受信できている状態でした。

 

 

ということで・・・

 

 

このように完成いたしました。^^

 

アンテナ直下の受信レベルはかなり厳しいくらい弱いです。

 

受信不調に陥るリスクのことなど詳しくお話し、駄目になったら屋根上に立てるということになりましたので、
今回は屋根裏に設置となった次第です。 

 

ブースターは必須です。

 

 

 ランドマーク方向に向けたら、スカイツリー波の反射波が入ってきていました。

 

そういえば、以前ランドマークタワーに向けてアナログを受信したら、東京タワーのデジタル波が反射で入ってきて
1本のアンテナでデジアナが取れてお得な現象がありましたっけ。

 

 テレビのチャンネル設定をかけ直して見ると、スカイツリー波とランドマークタワー波の良いほうで設定されていました。

 

現状では問題なく映っているので、このままの状態が続くことを願っております。^^

 

もし受信不調に陥ってしまったら、屋根上に移設しにお伺いいたします。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市村岡東にて 地デジア... | トップ | BSアンテナ追加取り付け工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事