家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市泉区 アンテナとエアコン

2019-08-31 23:34:51 | アンテナ工事 戸塚区 泉区

以前アンテナの手直しをさせて頂いたお客様より、 アンテナ工事とエアコン工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。

 

アンテナのほうは、前回手を入れた際に金具の錆が酷く、蝶ネジの増し締めが出来ない状態でした。

そのため強風で向きが変わってしまうようになったため、今回ご依頼頂いた次第です。

 

デザインアンテナか屋根裏への設置をご希望ですので、まずは屋根裏にアンテナを持ち込んで調べてみました。

 

作業スペースはかなり厳しいものがありましたが・・・

なんとか受信できる状態でしたので屋根裏設置させていただきました。

もっとよい状態で受信するためには屋根上への設置が一番ですが、諸々ご相談させていただいて
受信不調の可能性についてもご理解頂いたうえでの屋根裏設置です。

 

ブースターはこのアンテナのすぐ近くにありますので、接続配線の難易度は低めです。

 

 ブースターの出力とテレビ端子で確認して完了となりました。

 

 

 このアンテナは不要になりますので撤去します。

 

引き込みの同軸は、裏手の軒下に少し出た状態で処理しました。

もしまた使う時がきても、防水してあるので問題なく使用できるかと。

 

アンテナのあとはエアコンの工事に掛かります。

 

この子を外して、お客様ご支給品と取り替えます。

 

 取り外して軽く掃除してから取り付けます。

配管穴のスリーブは元から付いていたものをそのまま使用します。

 

途中の写真を撮り忘れましたが、2階の部屋に取り付けて室外機は1階地面置きとなります。

 

三菱の室外機がコンパクトになったモデルを初めて取り付けました。

 

コンパクトといっても高さが低くなっただけですが、運び易くなったのは良いですね。

 

室外機はこんな感じで・・・

 

 

 試運転をして問題ないことを確認して完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« テレビが映らない 横浜市保... | トップ | テレビが映らない 相模原市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 戸塚区 泉区」カテゴリの最新記事