家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

2月27日 座間市にて地デジアンテナ工事 小仏城山局波受信

2021-03-10 19:50:40 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

ご新居のアンテナ工事をご依頼いただきお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとございます。

 

デザインアンテナをご希望でしたが、受信の具合から魚の骨型のアンテナを取り付けさせていただきます。

 

取付位置は玄関の真裏の位置になるので、正面の道路からは一切見えない位置になります。

 

こちらは3階建てで、ここには3階の廊下の窓から出入りさせていただきました。

3階の部屋の壁面取り付けになるので、2階建ての屋根上と同じ高さです。

ビスにコーキング材を乗せながら打ち込んでいったので、ここから雨水などが染み込む心配はないでしょう。

 

雨樋をかわすために突き出しが大きい金具を使用しています。

ブースターをつないで出力を見ています。

小仏城山局波なのでMXは14CHですね。

TVKと在京キー局も良好に受信できていますが、MX、TVK、在京キー局が概ね同じ程度のレベルで
受信できるのは小仏城山・相模原中継局波の良いところだと思っています。

 

これで完成です。

引き込みは玄関側にあり、そこまで引いていくと同軸の存在感が結構出ます。

洒落たデザインの壁にそれはちょっと・・・な仕上がりになるので、1階ユニットバスの天井裏にある
分配器まで新規に下ろすことにしました。

もちろんお客様にご相談済みです。

 

引き込むところには防水カバーも付けてあります。

防水処理のコーキングもたくさん流し込んでおきました。

 

ブースターの電源部を取り付け、お客様のテレビにて受信チェックも済ませて完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 相模原市南区 UBSアンテナ立... | トップ | 2月28日 CATVからフレッツへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事