家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市中町 小雨の中アンテナ工事

2009-10-25 12:55:24 | アンテナ工事: 町田市




今日の1件目は町田市中町にお伺いして来ました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。^^

こちらは現在CATVですが、地デジが受信できるならアンテナに切り替えたいとご依頼いただきました。


お電話頂いたときは受信できるかの判断はしかねましたが、先日すぐご近所でアンテナ工事をしてロケのよさを知ったので、

今日は安心してお伺いできました。^^






あいにくの天気ですが、小雨と言うこととあまり滑らない屋根と言うこともあって作業可能と判断しました。

ベランダから伸縮マストで測定しただけで良い電波を確認できたので、サイドベースでの施工をご提案し、

作業を開始します。










いずれBSを付けるかもしれないのですが、この位置であれば問題なく取り付けできます。



地デジのみであれば、現在付いているCATVのブースターが利用できるので、これといった追加工事もなく工事ができました。










金具と壁の間にパテを挟み、外からはコーキング材を盛ってあるので、防水は万全だと思っています。^^


滑りにくいとは言っても、それなりに緊張しながらの作業だったので、写真は少なめになってしまいました・・・><









壁端子にて63dBμ前後、エラーフリー,C/N30~にて文句なしの安定受信です。^^

もう少し雨が強かったら作業ができなかったと思いますが、日延べしないですんでほっとしました。^^



ご依頼ありがとうございました。^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジが映らない原因は・・... | トップ | 町田市大蔵にてアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事