家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

座間市にてアンテナ立て替え工事

2018-03-03 21:58:57 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

仕事の仲間からご紹介いただきまして、アンテナ立て替え工事にお伺いしてきました。

 

いつもありがとうございます。^^

 

光のテレビサービスで視聴されておいででしたが、解約されるのでアンテナが必要だとのことでした。

こちらには以前電力量計の据付板交換にお邪魔していて、おそらくアンテナで大丈夫とお話していました。

 

 

屋根上には使用されていない古いアンテナが残っています。

東京タワー波と湘南平波しか選択肢が無かった頃は、この辺りは受信が厳しいところでしたが、
スカイツリー波に切り替わってからはかなり改善されています。

 

 

引き込みの同軸ケーブルが垂れ下がったままになっているので・・

 

 

軽く手直ししておきます。

 

スカイツリー波受信で問題なかったので、早速立て替え始めます。

支線をとるのに多少手間取りましたが、立て位置を変更して一番良い状態で受信できるようにします。

 

 

2段8本支線仕様で立ちました。

積雪時に支線に負荷がかかりにくいように張っています。

 

 

MX一応何とか受信できそうです。

 

TVKも大丈夫そうです。

 

キー局は安定して入ってきているので安心です。

 

 

ブースターに繋げて出力を合わせておきます。

減衰が多そうなので強めに出しています。

 

このように完成しました。

テレビ端子まで25dBほど減衰していましたが、設備改修が必要なほどではないので
テレビ周りの配線だけ新たにして完了となりました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 屋根裏のアンテナを移設 | トップ | E25キャラバン ロアボールジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事