家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

取引先のお仕事が続いています。。。

2018-05-16 19:30:46 | その他の工事など

ここのところ取引先のお仕事のエアコン工事が続いています。

夏本番に備えて、今のうちにエアコンを設置していただけると、暑い盛りにお待たせする心苦しさが減って
ありがたいです。^^

 

こちらは店舗のバックヤードなのですが、どうしても目一杯左上に付けて欲しいということでそうしました。

分電盤の蓋が開かなくなってしまうので、外しておいてとのことで外しました。

 

このような位置になりましたが、お客さま的には理想どおりだとのことでした。^^

 

 

こちらは別のエアコンですが、室外機はベランダ置きというよくあるケースです。

このような場合気にしなければいけないのが、ベランダの雨水処理ですね。

雨水処理が出来ていないと、ドレンホースを下まで降ろさないといけない訳ですが・・・

 

 

ベランダに水を1リットルほど流してみましたが、どうやら雨水処理がきちんと出来ているようでほっとしました。

 

そして今日は時間が出来たので、自宅の網戸を張り替えてみたり。。。

我が家のお猫様が脱走できるくらいの穴が空いてしまっていたので、初めて張り替えてみることにしました。

 

ん~

上手じゃないですが何とかできるもんなんですね。^^

 

その他、今度使う部材が入荷したので検品なども・・

パナソニックのコスモシリーズのスイッチ類、普段はあまり扱わないので、間違っていたら困るので・・・

一応全部揃っているみたいです。

この手の部材は揃え始めるとキリがないので、メジャーなパーツだけ在庫しておくことにします。

作業車のどこに積んでおくかが悩ましい・・・

積むものが増えると、それに合わせて模様替えしたくなるんですよね。

 

まあ暇なときにボチボチやることにしますか。

 

ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相模原市南区 アンテナ立て... | トップ | 座間市にてデザインアンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事