家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

地デジ・BS110CSアンテナ工事 藤沢市

2019-04-22 22:18:45 | アンテナ工事:藤沢市

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、藤沢市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

こちらには10日ほど前に一度お伺いしていたのですが、ハウスメーカーさんの手違いで「支線を取る金具」を
付けられていませんでした。

金具が無いのは良くあることですが、「アンテナ用の金具が付いています」という説明をされていたということで・・

 

ハウスメーカーさんに来ていただき、金具を後付けするということで話が決まったので、
金具が付いたらアンテナ工事に再訪させて頂くお約束でした。

 

そして先日「金具をつけるための梯子が無いから貸して欲しい、金具を付けたらその日にアンテナをつけて欲しい」と
という連絡をハウスメーカーさんから頂き、今日の夕方からお伺いしてきました。

 

梯子をお貸ししている間は手持ち無沙汰になるのですが、前回仮設しておいたアンテナを回収しておきます。

 

屋根裏に仮設していました。

既にお引越し済みでしたので、暫くの間テレビが映らなかったら申し訳ないですからね。

 

できればこのように屋根裏に設置するか、それともデザインアンテナが付けられれば良かったんですが、
受信の具合的に屋根の上しか選択肢が無かったのです。

 

ブースターも仮設していました。

この仕様でどれくらい受信できていたかというと・・・

 

 

ブロックノイズすれすれのレベルです。

これで「映ればOK」としてしまっても、すぐに映らなくなってしまうでしょうね。

 

 

 

ハウスメーカーさんから梯子を返してもらったので、早速作業に取り掛かります。

金具ではなくて「ステーワイヤーを釘じゃなくてビス止め」で取り付けてありました。

 

 

下準備が出来ていたので立てるペースは速いです。

 

まずは地デジの向きを合わせて・・

 

BS110CSアンテナを付けて・・・

 

向きを合わせておきます。

折角なので4Kのチャンネルの数値の写真でも。。

 

右旋・左旋ともに良好受信です。

 

これで完成。

最後にブースターの電源部を先ほどの写真のところにつけて、視聴チェックを済ませて完了となりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相模原市中央区 ケーブルテ... | トップ | ルームエアコン2本3回路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事