家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

12月12日 茅ヶ崎市にてUBSアンテナ工事

2019-12-31 18:56:47 | アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川

アンテナ工事をご依頼頂き、茅ヶ崎市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

地デジはできればデザインアンテナでとお聞きしていました。

 

屋根上のこの位置だと問題なく受信できるのですが、屋根の上に突き出す形になります。。。

取付け位置についてご相談させていただき、2階の壁面に取り付けることになりました。

 

受信感度的には屋根上よりも厳しくなり、周辺の環境(近隣の建物の建設や立て替えなど)の変化に
影響を受ける恐れがありますが、その点はご理解いただきました。

 

 まずはベース金具から付け始めます。

ビスにコーキング材を塗りながら打ち込みました。

 

受信については現状では何も問題ありません。

(湘南平波受信なのでMXは視聴不可になります。)

 

 

 黒色の同軸にアイボリーのビニテを巻いて目立ちにくいようにして・・・

 

こんな感じに完成です。

 

このアンテナの後ろにユニットバスがあり、そこの天井裏に分配器があります。

 

ここから分配器まで直接入れることにします。

 

これで地デジはひと段落なので、反対側のベランダの壁面にBSアンテナを取り付けます。

 

 こっちの金具の取り付けもコーキング剤を塗りながらです。

 

これで完成。

もともとの引き込みがすぐ後ろにあるので、それと繋いで・・・

 

 天井裏で地デジと合流させれば完成です。

4Kは一部屋だけということで、その部屋だけ4kの信号が行くように組み替えました。

他の部屋も・・・のときはテレビ端子を交換することになります。

 

別件ですが浴室換気扇のダクトが外れているのを見つけたので・・・

 

 手持ちのアルミテープを使って繋いでおきました。

 

お部屋のテレビ端子で視聴チェックを済ませて完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 12月6日 他社さまで施工され... | トップ | UBSアンテナ工事 4k8k 秦野市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川」カテゴリの最新記事