家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

うるさら7の取り付けにお伺いしてきました。

2014-11-15 22:17:58 | エアコン・電気工事

 先日ご新居へのアンテナ工事をさせて頂いたお客様より、エアコン工事をご依頼いただきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。^^)

 

取り付けるのはダイキンの「加湿機能付き」とお聞きしていました。

うるさら7と呼ばれるモデルですね。

 

AN56RRP 200Vで2/3分の配管を使うモデルです。

 

取り付けの位置などの打ち合わせのあと、早速作業に入らせていただきました。

 

貫禄がある室内機ですね。^^

 

配管を通す穴は左にしかあけられません。

 

 

 断熱材を避けながら貫通しました。

 

スリーブを入れておきます。

 

 

前面と左右のパネルを外してから引っ掛けて、配管をつないで加湿ホース・ドレンホース・電線を通していきます。

 

ぎゅうぎゅう詰めになりました。^^)

加湿ホースが有るか無いかで、作業性がぜんぜん違いますね。

 

配管カバーはブラックを使用しました。

2階の部屋から地面まで降ろしていきます。

 

 真空ポンプを繋ぐまでに3時間以上掛かっています。。。

 

でも想定内です。^^)

 

ここをウッドデッキ化するかもしれないということでしたので、配管カバーは基礎よりも少し上のところで終わりにして

配管も少し長めにして室外機の後ろでループさせています。

 

試運転を済ませて問題がないことを確認して完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エアコン工事の手伝いが続い... | トップ | 横浜市泉区にて地デジアンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事