家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

テレビ端子新設

2019-09-25 22:29:42 | その他の工事など

テレビ端子の新設をご希望頂き横浜市旭区にお伺いしてきました。

新設したいのは1階のお部屋で、分配器は2階の浴室の天井裏。

浴室の真下には1階のトイレがあり、その天井には点検口がありました。

 

ユニットバスの配管などを点検するための点検口なので、1階の天井裏に入ることは出来ませんし、
太い梁があって奥のほうを見通すのも大変ですが、それぞれの位置関係が悪くないのでなんとかなりそう。。。

 

 

テレビ端子を作りたい壁側から攻めてみます。

スイッチを外して明かりを突っ込んでみると、点検口から光が確認できました。

 

なにやら色々と道具を駆使していたら、点検口までメッセンジャーが通りました。

 

点検口からスイッチのところまで同軸が通り・・・

 

ユニットバスの脇は隙間があるので、ここから1階の点検口までは比較的簡単に通せます。

鎖を落としたら引っ掛かることなく通せました。

 

分配器の空き端子に繋いでOKです。

 

 テレビを壁掛けにされるということなので、スイッチの横にコンセントとテレビ端子を作りました。

 

1階なので床下から攻める感じで準備していましたが、上から落とせたのは嬉しい誤算でした。。

 

お客様の希望通りということでお喜びいただけました。^^

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« お寺さんのご自宅にて | トップ | 照明器具交換とコンセント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事