家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

海老名市国分北にて 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2016-06-14 23:57:10 | 地デジアンテナ屋根裏設置

 ホームページからご依頼頂き、海老名市国分北にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。^^

 

お引越し前のご新居への地デジアンテナを設置します。

 

出来れば屋根裏でとのご希望で、測定の結果は受信可でしたので屋根裏設置で進めさせていただきます。

 

受信レベルは決して弱くはないのですが、分配に耐えられるかが心配でしたので、
ブースターが必要になる可能性が高い旨をお伝えし、とりあえず無しで繋いで様子を見てから判断します。 

 

押入れの棚の強度は十分ありましたが、脚立の脚の圧力で傷んでしまわないように板を敷いてあります。

 

マストは曲げ加工したものを使います。

 

屋根裏での足場を確保するために、ここにも板を敷きました。

 

屋根裏で扇風機が必需品になる季節がやってきましたね。。。

冷たい風が出てくるわけではないですが、それでも風があれば少しは汗が引く感じです。^^

 

金具を取り付けて・・・

 

こんな感じに作業をすすめていきます。

1階のユニットバスの天井裏にある分配器まで、どうやって繋ぎ込むか悩んだのですが・・・

 

屋外に出ている引き込みを使おうとすると、屋根裏には通っていないため一部露出配線になってしまうので、
分配器から2階の部屋に行っている同軸を分岐させて、同軸ケーブルが一切見えないように繋ぎ替えるようにしました。 

 

とりあえず繋いでテレビ端子で様子を見てみましたが・・・

 

チャンネルによってはブロックノイズが出てしまうので、画面をお客様にお見せして、ブースターが必須となりました。

 

アンテナはこのように完成し・・・

 

 ブースターは点検口の近くに取り付けました。

 

 

 これで大丈夫ですね。

 

この度はアンテナ工事をご依頼頂き有り難うございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

家電工事屋ホームページ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名市勝瀬にて 地デジア... | トップ | エアコン工事で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事