家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

2月28日 CATVからフレッツへ変更するための同軸ケーブル配線

2021-03-27 21:46:27 | その他の工事など

CATVからフレッツに変更するため、ONU(終端装置)から分配器の入力に入る配線が必要ということでご依頼いただきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

ONUを置く予定の位置にはテレビ端子がないということで、1階なので床下に潜る準備もしていましたが…

 

ここにテレビ端子を新設します。

この真裏は階段の下のデッドスペースになっています。

コンセントボックスをよけて中の様子をうかがってみると…

 

分配器があるのは斜め後ろの浴室で、あらかじめ置いていたライトの光が見えていました。

ん~

これなら床下に潜らなくてもいけるんじゃないです?

 

ということで鏡を頼りに床下にチェーンを垂らしてみたりして…

 

ロッドに磁石を付けて引っ張れましたね。^^

 

分配器の入力を元々のから新規配線した黒い同軸に繋ぎ変えまして…

 

電話コンセント(使わない」を外してテレビ端子を取り付けました。

ここにONUの出力をつなげば各部屋でテレビが映るようになります。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2月27日 座間市にて地デジア... | トップ | 3月1日川崎市麻生区 デザイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事