家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

アンテナ工事 藤沢市長後にて

2022-02-15 21:53:26 | アンテナ工事:藤沢市

アンテナ工事をご依頼いただき、藤沢市長後にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

CATVを解約するまえに自前のアンテナを立てる工事です。

 

屋根の上にアンテナが立っていて、元々の屋内配線に繋がっていました。

CATVは露出配線で4部屋に配線されていますが、今回はそれぞれの系統を生かすように配線します。

 

既存アンテナはかなり傷んでいて、立て替え以外の選択肢はなさそうです。

 

屋内配線の分配器も結構傷んでいました。

これも交換しておいた方が良さそうですね。

この2分配器を3分配器に替えて、露出配線側の4分配器に繋げばよいでしょう。

屋内配線は5Ⅽ2Vで減衰が多そうなので、分岐器を使わない方がバランスが取れて良いような気がします。

 

支線とアンテナの準備が整いました。

アンテナの高さは今までの半分以下です。

 

まずは地デジのアンテナのみで立ちまして・・・

 

BSアンテナとブースターを加えて向きと出力値を合わせておきます。

もともと湘南平波受信でしたが、ここならスカイツリー波の方が良いかなと。

最近この近辺の高倉で湘南平波受信の受信不調が続いていたので、スカイツリー波の方がなんとなく安心
だったりします。。

 

 

 

これで完成です。

配線は最初のイメージした通りにして、屋内配線側と露出配線側のレベル差もそれほど大きくなくて済みました。

BSCSの4kは視聴する予定が無いということでカットフィルターで対処してあります。

 

お客様のテレビで視聴チェックを済ませて完了です。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが映らなくなった 厚木市 | トップ | エアコン専用コンセント 床... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事