家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市中央区 地デジアンテナ工事

2014-01-27 20:20:01 | アンテナ工事:相模原市

 ホームページからご依頼頂き、相模原市中央区にお伺いしてきました。

ご依頼有り難うございます。^^

 

ご新築に地デジアンテナの新設をご希望いただきましたので、早速屋根上での測定から始めます。

 

 電波状況は良好です。

小仏城山局が受信できるかと思っていましたが、マンションで遮られていて入ってこなかったので、

スカイツリー波受信となります。

 

 取り付け方法は壁面取り付けでも大丈夫ですが、今回は建物に傷をつけないように屋根馬で立てさせて頂くことに。

 

 支線の準備もできたので立て始めます。

 

 まずは上段4本で立てて・・・

 

 下段の4本を張ります。

8箇所からの2段8本支線仕様です。

 

キー局はおそらくブースター無しで収まりそうな入力がありましたが、TVKとMXがちょっと微妙な数値でした。

ブースターを付けることになるかもしれませんが、ここのジョイントは仕上げてしまいました。

 

ブースターを付けることになったら切ります。^^

 

足元も仕上げておき・・・

 

 同軸の被覆が擦れて切れないように保護をして・・・

 

 

これで完成です。

 

1階のテレビ端子で確認すると、TVKが35dBμで数値としてはギリギリだったのですが、

テレビは何事も無く映っていたので、ひとまずブースター無しで様子を見ていただくことにしました。

 

キー局は50dBμ~となり、安定受信となりました。^^

 

ご依頼有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市大蔵町 地デジアンテ... | トップ | 町田市にて地デジアンテナ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事