家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

不要なアンテナを撤去にお伺いしてきました。

2014-05-29 21:06:24 | アンテナ工事

ホームページからご依頼頂き、ご実家のアンテナの撤去にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

お電話いただいたときには「一人で撤去できるかどうか」が不安でしたので、下見をさせていただいてからの作業となりました。

 

お客様はお急ぎではないとのお話でしたが、梅雨入りする前にお伺いさせていただきました。

 

このアンテナを外します。

アンテナはマンションなどで使う大型のアンテナで、かなり重量があります。

傾斜もきついので慎重に作業を進めていきます。

 

この金具から取り外します。

 

無事に外せました。^^

金具を外すとコーチボルトの穴が残ってしまうので、変性シリコンで埋めておきました。

同軸ケーブルは余長を取って丸めておき・・・

無事に撤去が完了しました。^^

これで台風が来ても安心していただけますね。

 

片付けが終わった頃、大粒の雨が降り出してきました。

作業中に降られていたら途中で中断するしかなかったかもです。。。

 

タイミングよく終わらせられてツイてましたね。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 町田市にてU/BS110CSアンテナ... | トップ | 町田市高ヶ坂にて 地デジア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事