家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

綾瀬市深谷 U・BS/110CSアンテナ工事

2012-11-20 18:02:55 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

 ホームページからご依頼いただき、綾瀬市内のご新築にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

お引越しのご都合で、午後二時ころからのお伺いとなりました。

日が暮れるのが早くなってきましたが、日没までにはめどが立つでしょう。^^

 

まず先に支線の準備と引き込みまでの同軸の処理を。

 

できれば壁面への取り付けをご希望いただいていましたが、それだといろいろ不安要素もあり・・・

屋根上のほうが電波が安定していて、建物に傷をつけずに立てられるので屋根馬での施工と

させていただきました。

 

 

 

 屋根の東側が日陰になってきました。。。

だいぶ日が傾いてきましたね・・・。

 

焦らないように進めていきます。^^

 まずはUHFのみで決まりました。

いったん降りて残りの部材を取ってきます。。。

 

BSアンテナも取り付けて、向きを合わせていきます。

 

 地デジは湘南平波受信です。

 ブースターは必須とさせていただきました。(16CHは受信できません。)

 

足元にゴムを敷いて、やわらかい屋根材を保護しておきます。

 

 

同軸周りをきれいに整えます。

下からだと見えませんが・・・綺麗にまとめたほうが気持ちいいです。^^

 

 

これで完成です。

なんとか日没までに間に合いました。^^

 

あとは引きこみとの接続・電源部取り付け・視聴確認をすませ、作業完了となりました。

 

お引越しの慌しい中対応して頂きありがとうございました。^^

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 町田市鶴間にてアンテナ調整 | トップ | 大和市でランドマークタワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事