家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

町田市にて、地デジ・BS110CSアンテナ工事

2017-07-09 23:26:00 | アンテナ工事: 町田市

入居前のご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、町田市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

地デジのアンテナはデザインアンテナをお考えでおいででしたが、BSアンテナは立地上どうしても
正面側にしか取り付けられず、それではということで地デジのアンテナと一緒の位置に取り付けすることに。

取り付ける位置決めも、積雪の事なども考えてご相談の上決定しました。

 

デザインアンテナだと受信不可だったMXも何とか受信できそうです。

 

先に引き込みの同軸の処理を済ませておきました。

真っ白な壁なので同軸にビニテを巻いてお化粧し、少しでも存在感を薄くするように配慮してみました。

 

壁面金具を取り付ける際、いきなりビスを打つと破風板が割れる恐れがあるので、下穴をあけてから打っていきます。

まず1箇所だけ下穴をあけておいて・・

 

垂直具合を見ながら金具を仮止めし、下穴をドリルであけておきます。

 

打ち込むビスにコーキング材を流しておき、水分が侵入しないようにします。

 

まずは金具だけで付きました。

 

使用するアンテナはコンパクトなLS56です。

マストより後ろに出っ張らないので、BSアンテナと干渉しないのが良いです。

 

MXも視聴可能な範囲になっています。

 

南西方向に小高い竹林があるのですが、離れた位置に付けたので感度良好です。

ベランダ側に付けると竹林の影響で受信障害が出ていたはずです。

 

これで完成です。

ブースターはFMも混合できる33L1を使用しました。

FMアンテナの施工時用に、仲間から譲ってもらって大切に保管していたものですが・・・
最近はFMアンテナのご依頼が少なくなったので・・・。

 

リビングにて視聴チェックを済ませ、アンテナ工事が完了となりました。

 

これでお引越し後すぐにテレビがお楽しみ頂けますね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 庭園灯の電源工事とエアコン... | トップ | 地域祭り会場設営のお手伝いへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事