家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

相模原市中央区 地デジ・BS110CSアンテナ工事

2018-04-08 21:58:23 | アンテナ工事:相模原市

ホームページからご依頼頂き、相模原市中央区のご新居にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

デザインアンテナの設置をご希望いただいておりまして、測定したところ湘南平波が受信できることが分かりました。

そして選択肢を増やすために屋根裏でも測定し、同じように湘南平波で受信できるのが分かりました。

 

デザインアンテナでも屋根裏でもどちらでも可能ということをお話し、屋根裏設置で進めさせて頂く事に。

BS110CSアンテナはベランダに取り付けて、引き込み口のところで地デジと合流させます。

 

 

ちょっと分かり辛いですが、軒下から屋根裏に向けて同軸を差し込んであります。

先に通線を済ませてからアンテナを設置しました。

 

いきなり完成しました。

 

小仏城山局波も一応受信できるのですが、電波の質が湘南平波のほうが綺麗に取れています。

屋根裏作業が終わったらベランダに移動してBS110CSアンテナを取り付けます。

 

金具の裏に防水のために変性シリコンを乗せてから固定していきます。

固定した後の写真は撮り忘れました・・・><

 

 

アンテナを付けて向きを合わせて完了です。

完成写真も撮り忘れていました。。。><

 

 

ベランダから反対側の面まで同軸を引いて行きます。

 

軒下に付けたブースターで、地デジとBS110CSを合流・増幅させます。

 

 このようになりました。

最後にお客様のテレビのチャンネル設定を済ませ、受信確認をして完了です。

 

到着時にエアコンの業者さんが作業されていて、作業車を停めるスペースがなかったので、
エアコン業者さんの作業が終わるまで別件の用事を済ませ、入れ替わりで作業させて頂きました。

 

長時間お付き合い頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 相模原市南区 地デジアンテ... | トップ | トレーラーハウスにエアコン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (にっしー)
2018-06-02 18:50:10
この度はこちらの都合で時間が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
色々な方法をご提案くださって一番理想的な形で取り付けていただいた上、あんなに大変な作業で時間も掛かるのに本当にこの価格で良いのかな?と思ったくらい家族全員大満足です。
また何かあればお願いしたいと思います。
知り合いがアンテナ工事で困っていたら是非オススメしようと思います。
本当にありがとうございました!
にっしー様 (キツカワ)
2018-06-03 00:28:52
この度はご新居のアンテナ工事をご依頼頂きありがとうございました。
夕方近くまでお待たせしてしまいましたが、ご満足いただけたようで嬉しく思っております。
また何かお役に立てるようなことがありましたら、是非ご用命ください。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事