家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

相模原市中央区 地デジアンテナ工事

2019-09-07 23:55:45 | アンテナ工事:相模原市

ホームページからご依頼頂き、相模原市中央区にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

新築が立ち並ぶ開発地で、どこかな~と探していたらお客様からお電話が。

目印を聞いて到着したら、数ヶ月前にアンテナ工事をした物件のお隣でした。。^^

 

アンテナの取り付け方法については特に拘らないとのお話で、感度優先で差し掛け屋根の壁面に
魚の骨型のアンテナを取り付けさせて頂く事になりました。

 

ビスにコーキング材を塗りながら金具を固定していきます。

 

こんな感じに。

スカイツリー波も受信できるといえば出来るのですが、小仏城山局波のほうがレベルも品質も良好です。

アンテナを反対に向けると、だいたいスカイツリーの方向です。

 

これで完成。

ブースターは必要ならあとでつけます。

 

 

引き込みのところまで同軸を這わせていきます。

スレート瓦の角に擦れるところは、被覆を守るようにビニテ巻きを。

 

こうやって一手間掛けておけば、長持ちしてくれるんじゃないですかね。

 

テレビ端子で40dBμ以下のチャンネルがあり、余裕を作るためにブースターの追加もご希望いただきました。

8分配器が付いていますから、分配損失も多いですね。

 

こんな感じで完成です。

 

来週はエアコンの移設工事で再訪問させていただく予定です。

その際もよろしくお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント