家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市旭区 デザインアンテナと4k8kアンテナ工事

2019-03-11 22:57:58 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

先月現地見積りをさせて頂いたお客様のところに、アンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

地デジはデザインアンテナを北東の面に取り付け、BSアンテナは南西の壁面に取り付けます。

まずは同軸ケーブルを長く配線するBSアンテナから取り付けていきます。

 

このあたりにつけるのが一番邪魔にならないようです。

 

4k8k対応アンテナを取り付けました。

 

同軸ケーブルは縦樋に沿って屋根上に立ち上げて・・・

 

雨樋の落ち葉避けネットの隙間に同軸ケーブルを押し込んでいきます。

屋根の傾斜も案外急ということと距離も長いので、この作業が一番大変だったかもです。。。

 

 

続いてデザインアンテナのベース金具を付け始めます。

上から下りているのが、さっき引っ張ってきたBSの同軸ケーブルです。

 

ブースターはアンテナの背面に付けてあります。

 

 

引き込みの同軸に壁と同じ色味のビニテを巻いてあります。

離れて見ると結構目立たないと思います。

 

これでアンテナの取り付け作業が終わりました。

 

最後にブースターの電源部を取り付けて、視聴チェックを済ませて完了です。

BSアンテナは道路からは反対面になるので、全体的に目立たないように出来たと思います。

 

こちらのお客様のところには、エアコンを移設する工事もご依頼いただきました。

 

来週お伺いさせて頂く予定です。

 

またよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント