家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

最近のいろいろ

2018-06-05 23:59:01 | その他の工事など

お蔭様でこのところ忙しくさせていただいております。

ブログにアップできないような案件も多いのですが、そのなかでいくつか。。。

 

先日「夜になるとテレビが映らなくなる」とご相談いただいていたお客様、
とうとう日中も映らなくなってしまったということで、時間が出来たタイミングでお伺いさせていただきました。

 

とりあえず定番とも言えるところから調べてみますね。

 

 当たりでした。

ジョイント部分に水が回ってショートしてますね。

 

 同軸交換とジョイント直しにて完治したと思います。

 

その後、5年ほど前にアンテナを立てさせていただいたお客様より、テレビにE202の表示が出て
映らなくなってしまったとのことでお伺いしてきました。

 

東京方向はマンションによって遮られているため、ランドマークタワー波を受信しています。

アンテナ自体には異常が見られませんが・・

 

 

テレビのレベル表示は非常に低くなっています。

が、やはりアンテナには問題が無く、テレビとレコーダーの接続違いによって映らなくなっていました。

接続を直して無事解決です。

 

そして今日はお手伝いで都内に出張でした。

 

隠蔽配管エアコンの入れ替えのお手伝いでした。

 

壁の中に2分4分の配管が埋め込まれているところに、2分3分の機械を取り付けるので銅管をロー付けして
対処する作業などなど。

 

声を掛けていただいてありがたい限りです。

明日も休みを返上して取り引き先のお仕事に出かけてきます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

コメント