犬と過ごそう!

愛犬との暮らし日記。

GWの過ごし方~ひたち海浜公園

2017-05-06 16:30:51 | キートン1歳~
昨日は「子供の日」。
イベント事もすっかり縁がなくなった我が家。


私が休みだったので、
せっかくの連休、お出かけしようとのことで、
行きたかった「ひたち海浜公園」へ。
前回行ったのが記録によると2013.05.01。
その時は空いてたんです!
薄着で出かけて寒かったのを思いだします。

高速渋滞も今年は早めだった様子で、まあ6時出発で大丈夫だろうと・・。
考えが甘すぎでした・・やっぱり連休中は出かけるものではない(^▽^;)

キートン一緒だし、渋滞にはまったら引き返そうと話しての出発だったのに・・。
事故渋滞、高速出口渋滞にはまり逃げ道なくて、
公園目前に諦めつかないダンナ。
それでも何とか迂回路を見つけて公園到着が10時。



見たかった「ネモフィラの丘」
何度見ても綺麗で感動です!!


気温も上がってきて人も凄かったので、暑そうなキートンみて丘には上がらずに、

木陰で休憩しながら、


薄まったソーダと氷のおすそ分け。
アイスクリームも初体験だったキートン。


チューリップはそろそろ終わりかな。
それでも綺麗でした。



犬さんには少し暑かった日、
滞在時間、約2時間で帰宅となりました。


それでも来年もまた行きたいな~と。
今から空いてる日程を考えています。
5月1日が狙い👀か?(メーデーで毎年休みの旦那)




行きも帰りも守谷SAで休憩。
空いていたドッグランでキートンも休憩。
この時が一番楽しそうでした。
犬さんとのシグナルを見れたり私も楽しかった!

やっぱり人込みに連れて行くのは可哀想だと反省です。

帰りは道路も順調に帰宅。
行きも帰りもキートンの車酔いもなくこれでまた自信ついたね。

長時間移動で、キートンも疲れるよね。
今日は寝て過ごし、明日もまったりの予定です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの過ごし方~ | トップ | 元気な母。 »
最新の画像もっと見る