犬と過ごそう!

愛犬との暮らし日記。

冷えとりお茶会

2020-01-24 14:41:00 | キートン4歳
昨日は恒例のつくばまで。
キートンと鍼灸のお勉強でした。
今回は、
「冷えとりお茶会」ビワの葉温灸。

ビワの木ってとても生命力があって、
食べた実の種を植えたら、
芽がでて🌱成長して木になるとか??

ビワの葉には、
自然治癒力を高めたりなどなど、
色んな効果があるそうです。



今日もワンコ先生たちとお勉強です。


こうしてワンコ先生に癒されながら、


飼い主さんもリラックス。


みんなお灸してあたたまろう。



もちろん飼い主もお灸してリラックス。


久しぶりにキートンもやってみる?



僕はまだ結構です。
隅の方でポツンと身を隠すようにしていました。
こんな時も無理せずにみんなに見守っていただきます。



雨で放課後のお散歩は出来なかったけど、
みんなと会えてキートンも嬉しそうでした。

そろそろ自分ケアも復活せねば。
お家でお灸して温まろう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れ教室3回目 | トップ | 公園散歩が健康でいいよね »
最新の画像もっと見る