きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

梅ジャム2

2022-06-26 | 日々の出来事
今日も暑い一日でした。少し雲がある分、昨日よりはマシでしたが、暑かったです。夕方、少し涼しくなったので、水やりがてら、猫と外に出ましたが、猫もあまり歩き回りません。


今日は家で仕事をして、午後から妹が来て、一緒に水彩画の展示を見に行きました。妹の知り合いの方が描いているそうで、柔らかい暖かい絵がとても素敵でした。



帰りにコメリでたくさん瓶を買ってきて、夜にはまた梅ジャムを作りました。夕べ、梅を茹でて種を取り出すところまでやっておいたので、今夜は砂糖を入れて煮詰めました。今回は梅を3kg。大量の梅ジャムができました。こんなに作ってどうするって感じのジャムおばさんです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリカゴ | トップ | 幻の蛍 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事