きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

タリーズコーヒー

2016-06-02 | 日々の出来事
今日も晴れましたが、風があって、あまり気温が上がらず、過ごしやすい一日でした。今日は午前中は家で仕事をして、昼から母に付き添って金沢の病院へ行ってきました。今日はCTをとるだけで、診察は来週です。母は最近、足がむくんでほとんど歩いていなかったからか、歩くのがつらそうで車椅子に乗せて動きました。近くの病院と違って、金沢の附属病院は広いので、移動も大変です。それにしても、歩けなくなったなあと、ちょっと驚きました。CTを終えて、院内のタリーズコーヒーで遅いお昼を食べました。ホットドックもカフェラテも、おいしかったです。



母がメニューの「タピオカ」を見て、飲んだことないけれど、どんなものかと聞くので、頼んでみました。タピオカ入りロイヤルミルクティーです。プチプチとした食感を楽しみました。帰って家で仕事をして、夕方には、父が元気にショートステイから帰ってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡大和 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事