きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

デビュー日

2022-07-21 | KinKi Kids
今日はKinKi Kidsのデビュー記念日です。デビュー25周年です。おめでとうございます。25年も変わらず活躍しているKinKiもすごいし、25年も変わらず応援しているのもすごい(笑)。

25周年祭りという感じで、あちこちに出演していました。

まずは、夕べのYouTubeチャンネル。YouTubeチャンネルが開設され、記念日カウントダウンの生配信が行われました。23:50にスタートして、約20分。東京ドームを貸し切って、客席の一番上の座席に座ってトークしていました。ラフな剛さんと、直前に注文したという正装の光一さん。スタッフからのサプライズで、オーロラビジョンにお祝いメッセージが表示されました。その利用金額に驚く2人。生配信で、一緒にカウントダウンできたのが、嬉しかったです。

25周年を記念して、25円で企業CMを作るようです。たくさんの応募の中から抽選で、16社(2+4+4+5+1=16)、YouTubeチャンネルにCMもメイキングもアップされるようです。早速どんどんアップされていて、楽しいです。

そして当日は、「LOVE LOVE あいしてる SP」の番宣もかねて、朝からフジテレビ祭り。FCのメールで、出演番組の連絡が来ていたので、全部予約しました。

まずは「めざましテレビ」。めざましじゃんけんに出演。じゃんけんしました。

次は「ノンストップ」。「LOVE LOVE あいしてる」のスタジオで収録したインタビューが流れました。KinKiと拓郎さんのお互いへの愛を感じます。結構、長い時間取り上げてくれましたが、スタジオのMCさんたちが、みんな若くて、リアルタイムで知らない人ばかりで、いまいち盛り上がらず。

次は「ポップアップ」。こちらはKinKiが生出演です。スタジオのスタッフさんの中にKinKiファンの人がいたり、MCさんたちもちゃんと知っててくれて、とても感じがいい番組でした。こういうトークでも、そつなく明るく話せるようになったKinKiに感激(笑)。生出演なので、夕べのYouTubeチャンネルの話や、25円CMの話、Amazing Loveの達郎さんを真似した作詞方法(これは他でも何度も聞きますが)、前世はギリシャの双子だった話や、光一さんのお茶目キャラなエピソードなど、愛ある取り上げ方でとても楽しかったです。

そして、夜は「VS魂」。KinKiのチームと、相葉ちゃん率いる魂チームでの順番当てクイズです。後輩たちがKinKiのシングル順を当てるゲームは間違いが許されません。でも実は光一さんもあやふやという。ははは。面白かったなあ。

最後は一番メインの「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」 です。ずいぶん前から予告されていたので、楽しみにしていました。LOVE2はデビュー前のKinKiがスタートした懐かしい番組。KinKiと拓郎さんのトークが楽しかったなあ。

最初のゲストは木村拓哉さん。生田斗真と風間俊介も来てくれて、3人でKinKiのバックダンサーとして「硝子の少年」を披露しました。ジャニーズシニアだそうです。バックに徹すると言う木村さんと、それでは申し訳ないと言うKinKiやスタッフとで、何度も歌う部分のやりとりがされたという話が良かったです。木村さんが話す、斗真くんの得意げなダンス指導も笑えました。

しのはらのプリプリプリティも懐かしかったです。あの頃ははじけ過ぎと思っていましたが、今見ると、あれができるのはすごいですね。KinKiも楽しく絡んでいました。今ではすっかり落ち着いた篠原さんです。

お祝いに、さんまさんもサプライズで乱入。演奏を何度も撮ったので、長時間待たされたと不満げです。しゃべりまくるさんまさんに、こういう時はほほえむだけの3人。見かねて登場したキムタクが、上手に回収してくれました。ははは。

あいみょん、奈緒さんも登場し、拓郎さんは「落葉」も歌ってくれて、最後は3人で作った曲「Sayonara あいしてる」を披露。直前に突然、拓郎さんが作詞して、KinKi2人が作曲することになったという曲です。

KinKiは大人になったなあ、そして拓郎さんは年取ったなあ、と思いつつ、お互いがリスペクトしていることがひしひしと伝わり、とてもよい番組でした。光一にも剛にも似ているという拓郎さん。3人の出会いに感謝です。最後の曲はそんな曲でした。拓郎さん、卒業おめでとうございます。こんな卒業スペシャルできて幸せですね。最後に花束を受け取った拓郎さんの顔がたまらないとKinKiの2人も話していました。

しみじみと長いデビュー日の一日を終えました。

と思っていましたが、ネットで知った後日談。「LOVE LOVE あいしてる」の最後、拓郎さんの顔がほんの一瞬映って、番組は終了しました。やけに短いなと思いましたが、どうやら地域によって違っていたようで、関東では、最後に3人で挨拶して、しばらく名場面集が流れたようです。なぜだ...・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃パフェ | トップ | コンビニ »
最新の画像もっと見る

KinKi Kids」カテゴリの最新記事