きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

自由が丘

2018-03-31 | 日々の出来事
今日もいい天気。暑いくらいの陽気です。今日は友達と3人で、自由が丘を満喫しました。私が上京すると、いつも集まってくれて、感謝です。11時ごろに自由が丘に着いて、まずは花見。その後、ランチに「自由が丘バーガー」でハンバーガーを食べました。私がなんとなくハンバーガーを食べたいとリクエストして、お店は混んでいたので、携帯で順番待ちして入りました。



屋上テラスで、この季節にピッタリのさわやかな店内。水もミント水でオシャレです。

 

チーズバーガー、ワカモレ(アボカド)バーガー、ベーコンエッグバーガー、どれも大きいです。挟んだ具が多すぎて、かぶりつくことはできません。ナイフとフォークで切りながら食べます。友達は上手に食べていましたが、私はどんどん崩れて、なんだか悲惨なことになりました。でも味は美味しかったです。横に添えられたポテトが、とっても美味しかったです。





自由が丘の街は、小さなお店がたくさん並んで、とても楽しい街です。たくさんのお店があって、何度来ても、どこを歩いているのか分かりませんが、友達の案内で、いろいろなお店に連れていってもらえます。洋服に靴に雑貨にスイーツに、あれこれ見たり、買い物したり、とっても楽しいです。天気が良くて、ぶらぶら歩きまわるのに、最高の季節です。先日、テレビでブルゾンちえみがゴミ箱を買っていたお店もありました。途中、友達の家でお茶をごちそうになり、また街へ出てぶらぶら。一日中、10時間くらい、自由が丘で過ごしました。本当に楽しい一日でした。

最後、夕飯に「天馬」のカレーを食べました。落ち着く店内で、友達は焼きカレー、私はキーマとビーフのハーフカレーを食べました。カレーパンも美味しそうでしたが、残念ながらお腹いっぱい。次回、挑戦したいです。一日、付き合ってくれた友達に感謝です。ありがとう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Endless SHOCK | トップ | 自由が丘の桜 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事