きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ワルボロ

2007-08-28 | 映画
「ワルボロ」
今年[16]本目。邦画。試写会。渋谷TOEIにて。

松田翔太と新垣結衣が主演ってことで楽しみに見に行きました。「ワルくてボロい」から「ワルボロ」。ツッパリ中学生が他校の生徒とケンカにあけくれる、男クサイ青春映画です。舞台は80年代の立川市。

今が旬の若手俳優を使ったクサい青春映画って大好きです。単純に楽しめました。松田翔太、なかなかステキです。新垣結衣は清純な女生徒役で思ったほど出番が多くないのが残念でした。仲間の役で「純情きらり」の達彦さん(福士誠治)が出てました。

一番のツッコミどころは、「中学生には見えない!!」ってことでしょうか(笑)。高校生の設定ならまだしも...。

そして、個人的には主人公の役名が「コーちゃん(コウイチ)」ってのが、グッときました(笑)。

主題歌はザ・クロマニヨンズ、っていうかブルーハーツって感じで盛り上げてました。

仲村トオルがヤクザの叔父さん役で出てました。以前は彼がこういう映画の主役だったのになあ、とちょっとしみじみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« めざまし | トップ | メガネ光一 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサイの? (みどちん)
2007-08-29 21:45:18
私もクサイくて単純に楽しめる映画は大好き!
でも、ほんとに中学生役だったんですね。ちょっと驚きです。

そして、ブルーハーツですか。いいですねえ。『リンダ リンダ』ってブルーハーツでしたっけ?好きなんです。
ええ (kitokito)
2007-08-29 23:35:02
いいですよね、クサい青春(笑)。
映画も歌も、暑苦しい感じがたまりません。ははは。

映画」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

松田翔太 壁紙 関連最新情報 (松田翔太 画像・動画 最新情報ブログ)
山口達也のハッピーバースデー(続きを読む)ステファノアンナ女性です「クッキー」「(続きを読む)とんねるずのみなさんのおかげでした6/14松田翔太・松田翔太... 山口達也 リポビタン dのご紹介! リ...
新垣結衣イベント水着で一瞬ポロリ事件! (新垣結衣イベント水着で一瞬ポロリ事件!)
新垣結衣イベント水着で一瞬ポロリ事件! 昨年夏に湘南で行われた新垣結衣ちゃんの水着イベントの映像の中に一瞬ビキニのずれを直した時に!! 撮れてる!!乳首!!! これはマジでお宝なんじゃないでしょうか!?? おそらくこの角度からしか見えてないはずだし、...