きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

STAND UP

2006-01-12 | 映画
2006年最初の映画です。今年もたくさん見るぞ~。
今年[1]本目。アメリカ映画。試写会。ニッショーホール虎ノ門にて。

原本は「集団訴訟 セクハラと闘った女たち」。炭鉱で働く苦労多き子連れの女性が会社と闘い、男性と闘い、世間と闘い、何度も立ち上がり、強く生きる物語。

2時間以上の長い作品で、主演のシャーリーズ・セロンがすごく美しい。汚い格好の役なんだけど、芯の強いキュートな顔してるので、とてもステキです。

でも私はこの手のテーマは苦手で、シンパシー沸かないんですよね~。無理にそんなとこに飛び込むからひどい目にあうのに、そんな自分勝手(?)な闘い挑んでも迷惑だよなあ、と思ってしまって...ラストはちょっと展開に無理がありつつも、後味は悪くなかったし、息子もかわいかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き | トップ | 回し蹴り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の一本は。。。 (にぃにぃ)
2006-01-13 21:15:41
思い返してみると、去年の1本目は「火火」一昨年の1本目は「オアシス」と何とも・・・な感じの映画でしたね

負けじと応募しますので、今年もよろしくどうぞ
返信する
なるほど (kitokito)
2006-01-14 23:29:28
気付かなかったけど、年の始めの1本は毎年重くてビミョーな作品なんですね...私もがんばって応募しまーす!
返信する

映画」カテゴリの最新記事