きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

朗読CD

2011-10-18 | 
今日は曇り空。気温が下がって、冷え込む一日でした。最近、図書館で、朗読CDを借りて、通勤の車の中で聞いています。乃南アサの「あなたの匂い」(2枚組)、森鴎外の「雁」、長谷川伸の「沓掛時次郎」、杉本苑子の「冬の蝉」、夏樹静子の「逃亡者」、伊集院静の「皐月」など、なんでも借りてみてます。それぞれ、違うイメージですが、どれも、閉鎖的な車の中で集中して聞いていると、場面が思い浮かんで、楽しく聞けます。本で読むのとは、また違った楽しみ方ができます。音楽CDもDVDも飽きた時には、こういう朗読CDもいいですね。近所の図書館にはなかったのですが、隣町の図書館は大きいので、朗読CDも置いてありました。南砺市内の図書館は、共通の図書館カードで利用できるので、便利です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇 | トップ | 青い封筒 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事