きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

日帰り

2019-08-24 | 日々の出来事
今日は晴れました。朝晩は涼しいけれど、昼間は暑い一日でした。今日は日帰りで東京に行ってきました。2つの予定が同じ日に重なったので日帰りすることにしました。朝早い新幹線「かがやき」で東京に向かいます。9時半に東京駅に着いて、まずは自由が丘で友達2人と待ち合わせて、ランチ&買い物です。ランチは「GONZO」でパスタを食べました。私はサーモンとルッコラのレモンクリームのパスタ。友達はラザニアを食べていました。便利な場所にあり、居心地がよくて美味しくて、いいお店でした。









友達とたくさん話もできて、楽しかったです。買い物もできたし、明日が誕生日の友達にプレゼントも渡せたし、有意義な時間を過ごしました。その後、「ゴンチャ」でタピオカミルクティーを飲みました。自由が丘にタピオカの店はたくさんありますが、ここが美味しいと聞いていて、でもいつもすごい行列ができていました。今日はそれほどでもなかったので、飲むことができました。美味しかったです!



友達と別れ、横浜に向かいます。15時からは、毎年恒例、大学のサークル仲間との同窓会です。横浜駅で降りて、ハマボールに向かいます。



同窓会はハマボール4Fの「パセラ」で行われました。





広い個室で飲んだり食べたりしゃべったり。いつもの仲間との楽しいひと時です。今回は17人の参加でした。DVDを再生できたので、大画面で懐かしい映像を見ることもできました。還暦を迎えた仲間もいるので、赤いハッピを着せてお祝いしました。カラオケすることもなく、あっという間に3時間が過ぎました。ほとんどの人が二次会に行ったようですが、私は一次会だけで帰り、東京駅へ向かいます。19時半の新幹線で富山に帰りました。日帰りはさすがにちょっと疲れましたが、安上がりに予定をこなして、満足です。とても楽しい一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーランチ | トップ | ピザ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事