きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

わたし出すわ

2009-10-15 | 映画
「わたし出すわ」
今年[22]本目。邦画。試写会。神保町の一ツ橋ホールにて。

森田芳光監督の作品。小雪扮するマヤが、大金を持って東京から故郷に帰ってきて、高校時代の友達の夢や希望をかなえるために次々と大金を差し出す。

このあらすじを読んで、お金受け取っちゃった友達が人生を踏み外すドタバタ劇を想像して、すごく面白そう!と思って見に行ったのですが、あれれ?って感じで終わっちゃいました。マヤが大金を手に入れた理由も、意外と普通だったし、なんだろう、お金を出す方も、受け取る方も、突き抜けてない。かといって、それほど現実的でもない。なんだか不思議なストーリーでした。

「お金の使い方を通して見えてくる明日の幸せのつかみ方」というキャッチコピーですが、どう見えてくれば良かったのかなあ。とりあえず、小雪の存在感はすごかった!

今日は試写会の他にも、いろんなところへ行ったのですが、続きは明日。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線 | トップ | 看板 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事