きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

かき氷

2023-08-28 | 日々の出来事
今日は家で仕事しました。合間にお昼ご飯を兼ねて、友達とかき氷を食べに行きました。福光の「ささら屋」という白エビせんべいのお店にある「お米ぢゃや」です。かき氷は今月いっぱいというので行ってみました。



まずは、おこわとお団子でお昼ご飯です。おこわは1つずつ袋に入っているんですね。お団子は焼きたてで美味しいです。


食後のデザートにかき氷です。一番人気のイチゴ味は残念ながら、早くに完売してしまったそうで、友達は抹茶、私は桃のかき氷を食べました。立山の水を使った氷をふわふわに削って、山盛りです。上にクリームがトッピングされていて、追いシロップもあり、抹茶は中にきな粉小豆、桃は中に生の桃が入っていました。とても美味しかったです。途中、口の中が冷たくなりましたが、サービスで「白湯」が置いてあったので、和らぎました。いろんな話もできて、楽しい時間を過ごしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画 | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事