きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

お盆

2019-08-15 | 日々の出来事
台風が近づいていて、夕べは雨が降りました。今日は曇っていますが、蒸し暑いです。夕方から風が強くなりました。お盆なので、午後から妹一家が来てくれました。今年は父の初盆ですね。一緒におはぎを食べて、しばらくしてお寺にお墓参りに行きました。甥っ子弟が、昨日やっと車の免許が取れたそうで、今日は初運転にみんなが乗ってきました。私もお寺まで乗せてもらいました。本人の希望でマニュアル車ですが、上手に運転していました。みんなが帰った後、部屋の片付けの続きをしました。たくさんのゴミ袋がでて、この部屋は終わりです。あとは二階だ。まだ続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改名 | トップ | 物置 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事