きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

酉の市

2008-11-17 | 日々の出来事

今日は酉の市。二の酉です。渋谷まで歩く途中に「渋谷宮益御嶽神社」があるので、立ち寄ってみました。歩道に「酉の市」の提灯とたこ焼き屋、鳥居のそばには切山椒屋さんが出てました。鳥居をくぐって、細い階段を上った先に、神社があります。こじんまりとしてるけど、なかなか感じのいい神社です。並んでお参りしてきました。熊手の市が立って、商売繁盛を願う人が熊手を購入していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達宅訪問 | トップ | QUARTER POUNDER »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事