きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

柿とパン

2018-11-12 | 日々の出来事
今日は晴れのち曇りのち雨。だんだん崩れていきました。今日は家で仕事をしました。午前中、父の後期高齢者医療保険料に未払い分があるというので、行政センターに支払いに行ってきました。玄関前の木の雪囲いがピシッときれいでした。



先日、近所の方に柿の実を上げて、いくらでも持って行ってくださいと話していたら、今日、取りに来られました。柿の木なんて、どこにでもあると思うのですが、柿が好きだというので、どんどん採ってくださいといって、たくさん持って行ってもらいました。私も毎日、せっせと食べているのですが、食べきれないし、置いておくと熟れすぎて落ちるだけなので、食べてもらえるならありがたいです。しばらくしたら、お礼にといって、ホームベーカリーで焼いた、焼き立ての食パンを持って来てくれました。ありがたいです。ご近所付き合いしてるなあ(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業祭と蕎麦と紅葉 | トップ | 君よ薔薇のように 家族はつ... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事