きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

着衣泳

2018-07-20 | 日々の出来事
今日も暑かったです。本当に暑い日が続きますね。ただ、教室は暑いですが、朝晩は少し涼しいですし、まあ、寒いのに比べれば、全然大丈夫です。今日は学校で着衣泳の学習がありました。消防署の人が来てくれて、「ういてまて」を教えてもらいました。子どもたちは、長袖長ズボンの運動服を着て、靴を履いて、ペットボトルを抱いて、プールでじっと浮いている練習をしました。最初は難しかった子も、最後は全員で2分間、じっと浮いていることができました。溺れたら、慌てず泳がず、浮いて待つ。分かっていても難しいですよね。事故がないことを祈りますが、訓練することは大切です。やっと今週も終わりました。今週は4日間しかありませんでしたが、暑さが厳しかったせいか、長く感じました。今日は土用の丑の日ですね。うなぎは食べられませんでしたが、夏バテしないように気を付けたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡 | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事