きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

修理

2020-01-08 | 日々の出来事
今日は雨。風が強くて、時々、すごい暴風雨でした。でも気温は高いです。天気は良くないけれど、1月とは思えない暖かさです。今日は午前中、ピアノ教室でした。今年最初のレッスンです。なかなかうまくならない曲に、目からうろこのアドバイスをもらって、感動の年明けでした。なるほど、やはり自分で弾いているだけだと行き詰まりますが、教室に通うと一歩前進できる感じが楽しいです。午後は家で仕事をして、夜には家庭教師でした。夕方、近所の電気屋さんに来てもらって、ウォシュレットの修理をしてもらいました。「止める」ボタンが効かなくなって、買い替えようと思ったのですが、まだ部品があるので修理できると聞いて、修理してもらいました。ボタンが並ぶ部分に横に長い基板が入っていて、その基板を取り替えたら直りました。買い替えずに済んで助かりました。他のボタンも効きが悪くなっていたのですが、すべて快適になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事