きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

2018-11-14 | 映画


今日も雨が降ったり止んだりのパッとしない天気でちょっと寒かったです。午前中は病院へ行き、午後は家で仕事しました。先日、もう1本レンタルDVDで、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を見ました。榮倉奈々と安田顕が主演のラブコメディです。予告で見た通り、夫が家に帰ると、妻は毎日、死んだふりをしています。だんだんエスカレートして、かなり凝った笑える死んだふりが繰り返されます。なぜそんなことをしているのか。後半は同僚の夫婦問題も交えて、謎解きという感じなのですが、はっきりとした理由が明かされたような、そうでもないような。「月が綺麗ですね。」ってことだったようです。でも、悲しい結末が待っているのかと思ったら、ロマンチックなほっこりとしたハッピーエンドで良かったです。まあ、あまり深く考えず、榮倉奈々はかわいいな、という感じで楽しみました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君よ薔薇のように 家族はつ... | トップ | すごいトシヨリBOOK »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事